カノジョのサポートに大忙し

いやーーーーーーーーーーーーー





クソ会社ってホントにあるんですね!!!


契約書も交えず(この時点でアウト 労働基準法第15条「労働条件明示義務」違反)
募集要項と乖離しまくりで 基本給コロコロかわり
残業代金 まったく支払わず
休日出勤分手当てもでず
あげくのはてに 金はらえっていったら
恫喝のうえ むりやり自己都合で退職に追い込む(脅迫)
<退職強要>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%80%E8%81%B7%E5%BC%B7%E8%A6%81


ヤクザ以下ですな


しかもしかも

なんとこの会社
雇用保険契約はしてるものの
最初から払ってない!!
Σ(@∀@-;)

おいおい、2年までしかハロワ遡れないんだよ
どうすんべさ ハロワで差額(給付額)算出してもらって請求だな

つーか給料からずっと天引きしてるじゃねえか

明らかに詐欺ですな

つまり給与から天引き、支払わない=会社の不当利益となり

脱税
の疑い濃厚

つーか 源泉徴収と年末調整どーやってたんだろ。。
年末調整はともかく
年末調整も義務の模様(所得税法190条、191条、192条、193条)&源泉徴収表って提出は”義務”なんですけど〜〜?(所得税法226条)

全部とれるもんとったら
源泉徴収票不交付の届出手続(国税庁ホームページより)
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/annai/23100017.htm

ここにGO

しかしあれですね

厚生年金も社会保険も 架空の疑い大  ですな

んで調べたら 過去このグループ2ch情報では税務署が2006年から
下調べに入ってるとのカキコが。。。


怪 し す ぎ る


色々やられただろうけど

いろんな意味で 辞められて正解だよ

あとは取り返すだけ

そして現職社員に君が今回つちかったノウハウを伝えてあげな
お世話になったひとも多いだろうしね


いまの現状を踏まえ 組合に相談して
加入のメリット、なにをしてくれるのか
メールしてあるので、そっちに関してはしばしまたれよ