ipod ゲtット

壊れたみたいなので あげるという奇特な方がいたので
即効名乗り出て 本日受け渡し

初めてMP3プレイヤーを手に入れるwww (彼女にプレゼントしたくせに使ったことない)

さて、まずPCにつなぐ

・・不明なデバイス とipodが認識される

うーん 全部のUSB Portで他の機材はずしてもだめ

ふむ。。では次にMSのUSBドライバをUpしてみよう
ってことで
WindowsXP-KB918005-v4-x86-JPN

こいつをいれてUSBドライバのVersionを上げる

が・・だめ 症状かわらず

うーんリセット方法ありそうだなと おもって検索

ふむふむMENUと再生ボタン長押しでリセットねふむ

・・・だめ

なんどやってもだめ

うーんDISK死んでるのか?チップだったらロゴでないだろう
と疑い なんとかUSB認識させる方法をさぐったら

DISKモードにする方法があった
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93651-ja

このとおりにやったら おお!USBリムーバブルメディアとして認識!

みるとフォーマットすらされてない状態
とりあえずchkdsk の後FAT32でFormatしてみる

その後付属CDでItune4とかドライバいれたが。。。
ダメ 
最新版にUp (7.X)ダメ。。。

うーーーーん???とおもい さらに検索すると最新版でハマってるひと多数の模様

ってわけでwiki
http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html
で古いVersion6.xの最終版をGet

このときItune含め完全にUninstallしてレジストリもCCleanerあたりで
きれいにしたほうがいい

こいつで
復元をおこなったところ見事成功

ファームUPだ!と意気込んで再びItuneの最新版に
2.3が最新らしい インストールしますか?ときかれるのでOKをおすと

「原因不明のエラー」

・・・また検索する
これまたハマってる人多数
どうやらApple側の問題くさい
ので 放置

とりあえずituneと同期させてみる 

成功!!

音楽再生成功!!

やったーーーーーーーーーー!!!

これで俺もAppleユーザだ!!w

今月一番うれしい出来事かも!

今月一番かなしかったのは原料高でバイクのバッテリーが異常に値上がりしてること
12V10AhのDragstar400用のバッテリが2万4千円  ありえん。。 orz

ま・・まあ ipodを買ったとおもって我慢しよう。。

とほほ