扶養家族

うちの実家は築50年をこえる木造瓦屋根の1戸建てです

いまどき珍しい縁の下も縁側もある旧日本住宅

そんな家のせいか 我が家にはよく野生動物が入り込みます

野良猫、ねずみ、野鳥。。

まあ これは昔から慣れてたんですが、、、

実家にもどってきてしばらくしてから 朝方部屋に

「ゴツゴツ!」ってぶつかる音すんなー

っておもってたんですね。

で、今日ひまだったんで、窓あけて覗いてみると、

窓の戸袋に落ち葉やらなんやらがギッシリ!!つまってる

あー こりゃ野鳥の巣かなー うっせーなあ

と おもって ワサワサ落ち葉をホウキではきだしてたんですが。。。


ん!???



よくみると ピンク色の物体。。って。。。。













ヒナドリじゃねえか!!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


毛もはえてない ほんとの生まれたて赤ちゃん。。



し。。。しまった。。 巣を荒らしちゃったよ。。 orz

もうこうなっては親鳥はもどってこないらしい(祖母談)

しかたないのでペットミルクを小さい皿にうつして

戸袋におしこんで、リス達につかってる藁とかを新たに押し込んで保温。



死なれたら気分悪い orz 


ああ。。リス2匹で手一杯なのに また扶養がふえた。。。


これどーっすかな 手がとどかないんだよね。(狭くて)

針金とかでむりやりヒナドリと藁をまとめて引き出して

育ててみるかどうか悩み中。。。


こまった。。。 よく見たら6匹くらいヒナドリいるよ。。。 どーすんべ


親鳥ComeBack!!! (まじで)