GW3.5MM-U2/LAN のファームをみてみた

ファームは
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=924

から入手

まずは binファイルということで
daemontoolでマウント 成功
が・・中身はみれず まあそうだろな

次 linuxと検討つけて vmwareで2.2/2.4互換kernelのLinux
つうことで マウントさせて起動。。失敗

うーん? BSDでも失敗
さて困ったとおもって

ふとバイナリエディッタでファームをのぞく


RDC Semiconductor Co., Ltd.

という文字が

えーっと なんか見覚えが。。

ぐぐる
http://www.google.co.jp/search?q=RDC+Semiconductor+Co.%2C+Ltd.+&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B3GGIC_jaJP268JP269

ふむ
次に linuxの文字を追加

んー ルータ系の話題を扱ってる人のリンク先とか
いろいろひっくるめると

BFLTフォーマットか否かToolで変換すれば一発なのだが
いかんせん今環境がない

めんどくさいなあ。。 一個環境つくるか。。

追記

とおもったら 中身NAS BASICかよ orz

うわーこれをLinux化かあ。。めんどくさそうだな。。。
一回チップとかデータシートあつめなきゃ。。

どうすっかねえ とりあえず海外から最新ファームをあててみるか
http://www.x-drivers.com/catalog/bios_firmware/lan_disks/companies/rdc/models/nas-basic/wrong_code/7470.html