警察をよんでみた

とりあえず
最寄りの警察官がきて 道路交通法上の話はわからんので
交通課へ。。ということでTEL番もらい
警察官がドカタの親分と話してる間に交通課にTEL
(向こうから声がかかることがあっても、こっちから声かける日がくるとはおもわんかったw)

で分ったこと

「私道に他人が無許可で駐車しても 警察は取り締まれない」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ってかんじ

できるのは「指導」までだそーな。


なので 警官立会いのもと

「ここは私道です 私達は住民です。工事上重機などはしかたないが
 関係のない、人を乗せるだけの車や荷物を降ろした車は"停めないで下さい。ジャマです!”」

つーことをハッキリキッパリいいました
まーこれでやつらもコリたろ。なんせ警官立会いのもとだ。
これで反する行為したら 問答無用だもんなwwww

ただまあ、、、祖母はいやな顔してましたけどね
「世間体が。。」とか「いつかお世話になるかもしれないんだから」
とか


俺:「そんな連中とは関わらない!(キッパリ)ナアナァでやってたら権利は奪われるだけだ!」
と祖母もバッサリ。

え?やりすぎ? んなことないでしょ。

くりかえますが 「私道」ですからね